順心神戸病院 順心会グループ

  1. 順心神戸病院ホーム
  2. 当院について
  3. ごあいさつ

ごあいさつ

院長 ごあいさつ

この度、令和 4年4月より順心神戸病院院長に就任しましたので、ここに謹んで御報告申し上げます。
現在、新型コロナウイルス感染症の蔓延、人口の少子高齢化など、医療を取り巻く情勢がめまぐるしい変化を見せております。より的確な経営判断を求められる中で、院長就任という重責を託されたことに、身の引き締まる思いがしております。
当院は令和2年に開院し、今年で3年目を迎えることとなります。病院としてはまだまだ若いですが、地域の皆様に信頼される医療機関となるべく“地域の為に全力をつくす”という理念の下に、引き続き、医療活動を行ってまいります。
急性期医療から在宅復帰を支援する回復期リハビリテーション病棟を兼ね備えた地域で唯一の病院として日々精進いたします。
地域で人々の健康を守るため、地域の医療関係者と良好な協力関係を築くとともに、地域の皆様のご支援とご協力を賜りますようよろしく願い申し上げます。

令和4年4月1日 院長 原田 俊彦(はらだ としひこ)

看護部長 ごあいさつ

順心神戸病院看護部は『 ~優しさと責任~ 私たちは、患者さんの人権を尊重し、優しく気配りのできる心で、安全で安心できる看護を提供します』を理念としています。
急性期から回復期までのあらゆる健康段階において、患者さんとそのご家族、地域の皆様のニーズに寄り添い、チーム医療の中で切れ目なく看護の力が発揮できるよう、専門職として知識・技術・倫理観を高め、人間力を養っていくために、日々研鑽を重ねて参ります。

認定看護管理者 看護部長 段 久美(だん くみ)

社会医療法人社団 順心会グループ